地下室

真実の一言

電車の中で、5歳くらいの子どもがお母さんに
「ねえ、座っている人みんな寝てるね。
なんで、寝てるの。」と聞いていた。
お母さんは返答に困っているみたいだった

あなたに挑戦
 うちのつるべはつぶれぬつるべ
 隣のつるべはつぶれるつるべ
                        これを連続して3回間違えずに言ってみてください。

お散歩
淀屋橋という、大阪のオフィス街をお昼休みに犬を連れて散歩しているハイヒール姿の女性がいます。
社長の犬のお散歩か

走る男

朝の電車の中、隣の20代くらいの男性はすっかり眠りこんでいました。ある駅に着いたとき彼はやおれ目を覚まして、開きかけたドアに向かってダッシュ!
そしてそのまま飛び出して、電車に沿って走ってもうひとつ向こうのドアからまた入ってきた。
多分駅を間違えたんだろうけど・・・・・


ろくでなし?

パソコンゲームの説明で、ある人が「その国の王様は、気に入らないものは死刑にしたり、人民に圧制をしいたりの「ろくでなし」で・・・・それをやっつけるというストーリー」と言いました。
で、思わず私。「それって「ろくでなし」じゃなくて「ひとでなし」なんじゃぁ・・・・」
「そうとも言うね」だって。

人の事

女性専用」列車に70代くらいの夫婦が乗ってきました。
女性専用列車とはきがついていないのなら、仕方がないかと思ってみてました。
そうしたら、次の駅でも男性が間違えて乗り込んできて、その夫婦、「あの人間違えてるわ。」ですって・・・・


けちな人
 職場の同僚の冠婚葬祭で、みんなで気持ちだけということで、金一封を差し上げることがありますよね。小額だしたいていの人が賛同するのですが、ある人は「家族と相談するから、一晩考えさせてくれ。」と必ず言います。結局はするんですけどね・・・・

つぶやく男
 残業帰りの電車の中、私の前の人が「あーあ金がほしい・・・・金がほしい」とつぶやきだしました。あんまり何度もいうので、気持ち悪くなって、側を離れましたが・・・・ずーっとつぶやいてたけど、大丈夫かな。

大阪のおばちゃん
違法駐輪の巡視員が、違法駐輪しようとしてる、40代の女性に「ここに自転車置かないでください。」
「大丈夫です、このチェーンしてるから盗られません。」わざとはずしているとしたらすごい・・・・

inserted by FC2 system