とにかくいろいろあります。



大笑いの電話

歯科検診の予約日に、予定が入ったので時間を変えてもらおうと歯科に電話をした。

「5月18日に検診を予約しているパトラですが、予約日の変更をお願いできませんか。

できたら○○日が都合が良いのですが。」

「えぇ?パトラさんの予約は○○日になってますが。」

「それは失礼しました。」

明らかに受付の人は笑いをこらえていた。

すごい人

3月上旬のこと、50代ぐらいの女性が自転車に乗っていた。

ダウンのネイビーのベストを着ていたが、腕が素肌というかノースリーブ。

何度も見たが、肌色の袖ではなかった。


コマーシャルの謎

いつも見ている海外ドラマの、コマーシャルで

「先着500名様に限り・・・」というのがあるが

このコマーシャル8話まで進んでるけど、ずっと続いている

まだ500人に達していないとすると相当売れていない商品なのか


困った頂き物

知り合いの人(自営業)がお客さんから、生菓子をいただいたらしい。

しかし、パッケージの賞味期限のところが破りとられていたそうだ。

ちょっと気になって、せっかくだけど食べることはできなかったと言っていた。



久しぶりで見た

文楽を見に行った帰り道、JRにのった。

16時ごろの各駅停車のベンチシートに靴を脱いで横になって眠っているいる高齢男性をみた。

ごく平凡な服装の人だった。




inserted by FC2 system