パトラってどんな人? うーん自分でもよくわからない・・・・・
とりあえず、自己紹介させてください。

プロフィール

性別
星座 魚座
血液型 A型
年齢 精神年齢19〜33歳
性格 相手次第・気分次第
たいていの人に優しい
所在地 大阪府

詳細情報

・今の私
現在は趣味の世界に生きています
もともとケースワーカーをしていましたが、ある日突然企画立案部門に転勤、さらに情報関係の仕事をするなど、短期でいろいろな職種を経験しました.。
     さらに、伝票チェックというか会計事務関係の仕事をしました。また研修関係のお仕事に転勤しました。平成17年4月から、再び本社にもどり、ケースワーカーの経験を生かして、福祉関係の査察や指導のお仕事を始めました。
私自身の経験を生かして、自分のもっているノウハウを後輩に教えていきました。
現場自体が相当厳しい状況になっていますけど、福祉の心は変わってないと思います。
人間やればなんでもできるという、気持ちといなおりが、私と言う人間を少し変えたような気がします。
    
平成24年から、経理の仕事をすることになりました。
ただ、自分が元気である程度動けるうちに自分のやりたいことをしたいという気持ちが強くなり、平成27年仕事をやめました。
    仕事をやめてから、家の大掃除をするのが夢で、27年4月から家のお掃除をはじめ約2カ月で完了
現在は音楽関係の趣味と色鉛筆画を描くことを楽しんでいます。平成28年末から頼まれてボランティア活動を始めました。
    高齢者の見守りとか、交流活動の支援をしています。
    
    へ
    
    
・趣味
読書
読書と言うと平凡ですが、1ヶ月最低10冊と漫画が少々のペースで本を読んでいます。最近近くに図書館が出来て助かってます。
ジャンルは
小説(推理・ホラー・純文学・時代小説・ファンタジー・SF)、
ノンフィクション
社会科学(心理学・女性学・民俗学・歴史考証・社会福祉)
自然科学(生物学・天文関係)好奇心旺盛なのでほぼなんでも可。
    コーラス
コーラスも趣味の一つ、2つのサークルに所属しています。
うまくはないけれど、ハーモニーの中に身を置くのがたまらなく好きです。今まで混声合唱ばかりでしたが現在は女声コーラスにも参加しています。
    
(コーラス関係の人には言えない、歌に関する芸をいくつか持っていて、転勤の時はこれがあいさつがわり)
    なぜか俳句
 知り合いの人が仕事関係で、俳句コンクールを企画。なんとか成功させたいと頑張っている姿を見て、やむにやまれず、投稿したのが始まりです。もちろん独学。なぜか最初に入選してしまったので、毎年少しだけ創作することにしています。詳しくはミューズの館で・・・・
    交通関係ミニグッズ
 チョロQやプリペイドカード(スルット関西やレインボーカード)で列車や自動車が印刷してあるものなどを集めるのがすきです。お勤めしていた時は、限定販売品などは手に入りにくいので、出張の間に情報収集してます。
    ハンカチコレクション
旅行に行っても、ちょっとしたお店に入ってもまず探すのはハンカチかな。
    デザインものも、草木染など素朴なものも、いろんな思い出と一緒に集めています。

     ピアノ

       残業がほとんどなくなったので、空いた時間を利用してピアノのレッスンを2012年6月から再開しました。

    といっても、小さい時にバイエル終了して、ブルグミュラー25番を少しかじった程度なので、ほとんど初めてといっていいくらいの状態で    すが、簡単アレンジの有名な曲をいろいろ弾いています。人に聞かせるよりは自分で楽しむと言うレベルです。現在はツェルニー30番レベ    ルです

     文楽鑑賞
       知り合いが劇場関係のお仕事をするようになり、招待券をいただいて文楽を生ではじめてみました。とても感動したのでそれからは自分で券を    買って大阪公演の時はかかさずみにいっています。人形の立ち姿や歩き方だけで、その心待ちや性格がわかります。浄瑠璃や三味線もそれだけ    で、雰囲気が伝わります。素人なので細かいことはわかりませんが、それでもわかるというのが芸の力だと思います。

     

     声楽レッスン
        コーラスは大勢の中の一人ということで自分がちゃんと発声ができているのかがずっと気になっていたので、仕事を辞めたのを機会に、個人レ       ッスンを受けることにしました。そして筋力トレーニングも歌ううえでは必要だと言う事で、真面目に筋トレに励んでいます。高い響きの声がでるよう       になりたいです。

      温泉巡り

    もともと温泉と露天風呂が大好きでしたが、仕事もやめてフリーになったので、国内の温泉を色々回ってみたいと思っています。旅行記などもア    ップしています。

      色鉛筆画

      2017年から色鉛筆画のレッスンに通っています。最初は先生から出していただく課題を制作して、色んな技法を学び、最近はやっと自分で、描     きたいと思うものの制作にとりかかっています。

                                    

inserted by FC2 system